土曜競馬総括

まずは中京から。
原田敬伍クン初勝利おめでとう!
1番人気だったとはいえ岩田がクビ差まで迫ったら焦るよなあ。
1995年生まれですか・・・若いなあ(涙)
戸崎が中京遠征したけど思ったような成績残せていないなあ、そんなもんか。
さて中日新聞杯
ドリームセービングがすんなりハナ行ったからチャンスかと思ったけど、早めにこられちゃったなあ。
んでその前を早めに捕まえに行ったアドマイヤタイシとトウカイパラダイスの争いで外から差しきったのはサトノアポロ、前走G2を4着だったから少し気になっていたけど勝つとはねえ。
阪神は浜中クンとCデムーロの組み合わせがちょいちょいあるなあ。
明日も同じように来てくれると解りやすいんだがな〜。
それにしてもテイエムハリアー・・・うーん、落っこちるとは思わなかったわ。
無理矢理ハナ行こうとあの辺でアクション起こしたらうっかりバランス崩しちゃったわけで。
人馬異常なしなのが幸いか。
白浜騎手もすぐに立ち上がったしね。
中山では小島太一クンが今年初勝利、馬に恵まれればそれなりに乗れる騎手・・・というわけでもないか(笑)。
お?石神が珍しく連対してる、もっと騎乗数増えれば買いたい騎手なんだけどな〜。
アネモネS勝利したのはフェアリーSを制したクラウンロゼ。
3戦3勝で桜花賞へ行くことに。
これはこれで面白い存在じゃないか?
ロサードにヒシアケボノという面白血統だし応援したいね。
それにしても・・・相変わらずウチパクの調子が悪過ぎる。
どのレースもそこそこ人気馬乗っているのに殆どすっ飛ばしている。
明日もウチパク調子悪いかなー?買わないほうが懸命かのう。