日曜競馬総括

とりあえず・・・。
やっぱ歴史通りなんだよ。
全くみんな何もわかっちゃないわ。
フェブラリーS何十年も見てて毎回思うことだよ。
芝馬は芝走ってろってことね。
アグネスデジタルイーグルカフェグルメフロンティアはしっかりダート実績あったわけだし。
パドック見たアンカツも芝馬の体つきと言ってたわけだし。
カレンブラックヒルは今後一切ダート禁止ね。
4コーナーの手応え見てこれはド惨敗するなーと思ったよ。
さて勝ったのはグレープブランデー
一応ワシの予想には入ってるけど・・・あくまでヒモ扱いだったので的中ならず。
だってエスポワールシチーが来ちゃったらねえ・・・。
シルクフォーチュンには大きな期待してたけど・・・。
まさかこんな時に限って横山恒例のノリポツンをやるなんて・・・。
まあ、僅かな間だったけどさ・・・でもそれやんなよー!
ワンダーアキュートは相変わらずの安定感と決め手の無さ(笑)。
そしてイジゲンのゲートの悪さも異次元なわけで。
つーか、明らかにスターターイジゲン見てないだろ。
そのあとの最終レースもそうだけど、もう少し馬の状態を見ながらスターターはゲートを開けるべきかと。
今日のスターターはダメだねー。
これが競艇ならスタート正常にゃあならんで返還欠場とかにしてもいいだろうに。
ん?何気にワンダーアキュート和田竜二騎乗停止?
斜行って・・・うーん・・・。
しっかり斜行してるって判断してるのに降着はまた無しですか。
まあ万が一降着発生してたらセイクリムズン3着という恐ろしい結果になるか(笑)。
さて今日はブノワ騎手がようやく初勝利か・・・やはりあんまり特筆すべき騎手ではないか。
ペリエデムーロみたいに特別上手いって騎手でも無さそうだ。
初勝利に随分時間掛かったし。
やはりもうこれ以上外人騎手を無理矢理連れてくる必要はないかと。
人気薄で穴をあける柴田大知君や江田照男騎手なんかの騎乗数を増やすべき。
京都では珍しく国分兄弟ワンツーが発生、それも2レース続けて。
ナムララオウまた勝てなかったか・・・。
しかしこの国分兄弟買えなかったのは痛恨・・・だって実際寝てたし(笑)。
小倉は小倉でいきなり15番人気の松山が勝っちゃうとか波乱なスタートだし。
今日は丸田のほうが正解だったか・・・黛は今日はそうでもなかったし。
小倉大賞典は大野が上手く乗ったというか位置取りの勝利だね。
後方から進めて4コーナーで着順がワープした格好だし。
ダコールは今日の競馬見てる限りじゃ巻き返しは十分可能。
重賞制覇はそう遠くない感じだね。
ワシの期待したコウセイコタロウはあれだけ出負けしちゃ論外。
でも思ったより下の着順じゃなかったし芝でもいけそうだね。
次もう1回期待してもいいかも。