空が・・・

空が怖いサイン出してるなあ・・・。
方角はどこだ・・??
北西か・・・いや、南東か?
北西なら長野方面だが・・・どーもそっちではなさそうだな。
南東だとしたら茨城か千葉・・・恐らくは茨城かな?角度的に。
天災は忘れた頃にやってくる。
というわけで・・・今一度、防災の備えの確認をするべきかと。
出来る範囲でのやれることはやっておこう。
歩きやすい靴を常に履く。
家族との連絡手段、集合場所。
なるべく寄り道せず真っ直ぐに帰宅。
ケータイのバッテリー。
この時期なら使わなくてもホッカイロ常備しておくのも正解だな。
あとは・・・運次第か。
果たしてワシは大災害が起きたときには生き残れるか?
数日間は注意しておこう。
何も起こらないことをとにかく祈る。
もし、万が一の時の備えというのは絶対に最悪の事態で生きてくるわけだから。
地震雲を信じるか信じないかは自分次第。
とりあえずワシの競馬予想と同じぐらいの信憑性だろーね。