サービス業にはあるまじき

第303回目
例のマックのメニュー見せないアレ。
うちの人間でマックが大好きな人がいるのよ。
休みの日に高確率でマックバーガーアホみたいな量を買ってきてさ。
まあ、別にそこはいい。
そんな彼がついに今のマックへ行ってしまいました。
何せ彼はサービス業に就いている為、一般人よりその辺凄く着目していてよく注意するとか。
セットとかまず頼まない性格ゆえ、今のセット売れ売れ〜な今のマックは確実に合わないわけで。
「メニューは?」
「こちらになっております〜」と上を差す。
「そうじゃない、単品のメニュー表だよ」
「えーっとですねえ・・・」
「何でスっと出せないだよ!ここの店は客にメニューも出さないのか?」
「もういい、お前じゃ話にならないから上の者を出せ!」
で、上の者召喚。
「何でメニューぐらいすぐに出せないんだ?」
「は、ハイ。ただいま・・・」
で、ようやくメニュー表持ってきてオーダー。
「最初からメニュー表があればこういうグダグダにはならないだろ?」
「は、ハイ・・・すいません・・・」
「すいませんって謝るぐらいなら最初から出しとけ、お前名刺よこせ!」
「は!しょ、少々お待ちください・・・」
「何でメニューと一緒で名刺もすぐに出せないんだ?お前はそれでも上の者か?ふざけるな!」
で、名刺持ってくるのに微妙に時間が掛かり・・・。
「もういいよ!そんな名刺もすぐに出せないような人の名刺なんていらないよ!」
と・・・言うやりとりをしてきたそうで・・・。
何て強気なんだ・・・そりゃまあ・・・同業者と言えば同業者なんだから至らないサービスがあったりするとそれを指摘するのは当然だが・・・。
ただ実際問題、メニューがすぐに出て来なかったり、上の者がすぐに名刺とか出さないあたりはクレーム言われて当然だね。
おかしいなあ・・・これに似たようなやり取り前にどこかのコピペで見たことあるぞ?
そん時はヤクザ屋さんがかなーりご立腹だったそうだが・・・。
同じサービス業というのは、攻め方が強いね。
お前じゃ話にならん上を出せ→名刺出せというコンボは本気で頭に来た時のクレーム攻撃としては絶大な効果があるかも知れん。
いやー・・・凄い。
幾らワシも不満があるとはいえ・・・ここまでは真似できんわ・・・。