日曜競馬総括

まずはエプソムカップから。
いや〜柴田大知が重賞であんな攻める騎乗出来る騎手とはねえ・・・。
15番人気での勝利もあったかもね。
やはりマイネル大知はよく走るなあ。
他のレースでも結構上位持って来てるし大知くんやるぅ〜。
どういうわけか大庭まで結構激走してたね。
まあ結果は久々にワシの予想通りだったわけで。
と、言ってもまあ1番人気2番人気だから当てて当然か。
まあ、こういう時こそシンプルでいいのよ。
トーセンレーヴ秋天へ向けて面白そうな馬になったかな?
さて・・・今日の8レースか。
騎乗停止になるけど着順変更なしってなんのこっちゃ?
トロールビデオみたけどあれは絶対アウトだろ!
騎乗停止にはなるけど降着なしって・・・おかしくない?
ウチパクが記念勝利数だったから降着とかしなかったんだろ?
これがウチパク何でもない普通の勝利だったら確実に降着になってただろうに。
こういう部分JRAグレーゾーンというか・・・何だかねえ・・・。
今日の阪神の未勝利戦・・・。
そんな馬名おったんや・・・。
「ゴリラ」
う・・・馬なのにゴリラ・・・。
これはまた・・・強烈な珍名馬だなあ・・・。
で、馬名の由来がシュワちゃんの映画のタイトル・・・まあ・・・確かにあったけどさ。
で、馬主が小田切光・・・小田切さん一家か。
この馬名センスは凄いなあ・・・。
つーかよく通ったなあこの馬名。
岩田が乗って2着か・・・面白すぎる・・・。
次走期待したいわ。