こういうのは死刑にゃならんの?

一般的な考え方として・・・。
目には目を、という考えで人を殺せば死刑の可能性ということがあるが・・・。
巨額の年金を損失させたあのオッサンには適用されないのか?
あれだけの巨額・・・一体何百人の余生分の額なんだよ。
人こそ直接殺害してはいないが・・・。
これは死刑適応されてもいいんじゃないかなー?と思うんだよね。
まだ起きてはいないが、この事例が原因で自殺する人が多数出てきたらそれこそ殺人ものだよ。
人を殺せば死刑になる可能性があるが・・・。
何百人の余生の台無しにしても死刑の可能性はない。
いやいやいや・・・。
額が額だけに許される問題じゃないだろうに。
その辺に対する罪の意識って甘過ぎるんじゃなかろうか。
まあ、ちょっと厳しい考えとも思うが・・・。
でも、自身の仕事に対する責任感ってヤツか?
それが甘い人が多いね〜。
極端な話、昔の相撲の行事じゃないけど間違ったら切腹ぐらいの責任感をもって欲しいね。