最近のマイブーム

最近のワシのマイブーム。
それは・・・。
紅茶。
まあ、正確にはミルクティ。
コーヒーもいいけど紅茶もいいよねー。
ただ、ワシのミルクティの飲み方はちょっと違う。
まずお湯をたっぷり用意する。
次にラーメンで使うようなどんぶりを用意する。
ティーパックをどんぶりに設置。
お湯IN。
砂糖と牛乳を適量(テキトー?)入れる。
それをガブガブ飲む。
何でこんな飲み方をするのか?
だって・・・紅茶のティーパックってさ、何回か飲めるじゃん?
ミルクティとかにすること考えるとさ、1回のティーパックで4〜5回は飲めるじゃん?
でもその4〜5回の作業が面倒じゃん?
その4〜5回の作業を短縮する為のどんぶりなわけよ。
非常に合理的でしょ?
というわけで・・・。
今度そのどんぶり紅茶の画像でも紹介しようかな。