誰も知らないだろうが実は・・・

くにおくんのびっくり熱血新記録・はるかなる金メダルにて。
必ずオクラホマが受賞することでお馴染みのとうどうグループとくべつしょう。
実はワシは過去に1度だけ・・・1度だけ・・・。
くにおで受賞したことがある。
多分、物凄い低確率なんだろう。
まあ、何分学生時代のことなので記録に残っているわけもなく証拠はない。
とりあえず・・・こんな感じでプレイしてた。
5つの競技で全て1位。
5つの競技で全て賞を受賞。
そして・・・ここが肝心かも。
オクラホマが思いの他だらしない。
基本、2位は確実なはずのチームなのだが・・・。
たまーにある。
そのオクラホマが5位になるような体たらくが恐らくは条件。
ハンマー投げも途中で失格になるように。
ビル棒高飛びもコース6ぐらいで失敗すれば・・・!
まあ・・・とにかく!
とうどうグループとくべつしょうは・・・極々稀にくにおでも受賞出来るんです!
ワシも当時、受賞した時にええーー!?と叫んだなあ。
調べても皆が皆、オクラホマしか受賞しないと思い込んでいるようで。
まあ、それだけ超低確率なんだろうな。
真・女神転生の「はやくけせ」並の低確率とみた。