東京開催へ

来月の中山開催が消滅し皐月賞が東京開催となるそうだ。
まあ・・・しょうがないと言えばしょうがないが・・・。
そうなると1番問題なのが・・・中山グランドジャンプをどうするか。
他のレースなら距離を近付ければ代用がきくが・・・。
どの競馬場で開催するにしても中山グランドジャンプの代用というのは難しい。
何せ大障害コースのあの特殊なコース形体。
大竹柵に大生垣をどうするのか・・・?
可動式障害の長さを大障害用に伸ばすことは可能なのかな?
そうでもしないと割に合わないでしょ。
開催するなら阪神コースかなー?
京都コースでやったら・・・大土塁のグランドジャンプ・・・それはそれで見たいけど。
開催中止の可能性もありうるなあ。
東京で開催するのだけは面白く無さそうだから勘弁な。