ゲームは評価低いがBGMは質が高い

名作の次は駄作になるケースの代表的な例。
コナミワイワイワールドは名作。
あえて語ることもあるまい。
しかし・・・。
コナミワイワイワールド2は・・・正直微妙。
1が面白すぎたせいか・・・非常に残念なことに。
買ったその日にあっさりクリア出来たし、グラフィック、ゲーム性・・・ともに微妙。
ロロ的ゲーム難易度も最低クラスのC。
だってさー、ビルのマシンガンで大抵のボスハメられるんだもん。
しかし・・・このワイワイワールド2で唯一誉められる部分が・・・BGM。

結構質が高い、微妙なのも混じってはいるが、コナミミュージックの良さがわかる。
空中戦艦、ゴエモンステージ後半、ツインビーボーナスステージ、魂斗羅ステージ。
パズルステージ、ビッグコア、血と涙、ファイナルステージ、などがオススメ。
特に魂斗羅は結構リメイク入っていてオリジナルよりワシはお気に入り。
この作品さえコケなければワイワイワールド3だってありえたのに・・・。
コナミさん、今からでも遅くありません。
ワイワイワールド3をやってください。
今だったら強そうなキャラたくさんいますやん。
スネークとゴエモンの競演みたいのよ。