土曜競馬・中山グランドジャンプ・読売マイラーズカップ

中山グランドジャンプ
キングジョイがいなくなったらもうメルシーエイタイムの天下だろ。
そろそろ新星が現れてもいいんじゃないかな?
メルシーエイタイム
前売り1・0倍?!言うこと無いでしょ。
○オープンガーデン
暮れの中山大障害で2強に続く3着、血統的にやはり大障害向き。
▲ショウリュウケン
今回は植野騎手に戻った、初の大舞台だが距離的には問題なし。
トーワベガ
上り調子、安定感抜群、初の大障害がどうなのか微妙なところ。
テイエムトッパズレはないね、大障害は落馬だがやはりこの大障害コースは不向き。
クルワザードもないね、来るわじゃなくて来ないわザード。
マヤノスターダムもないね、距離が長いかも。
読売マイラーズカップ
何気に過去の勝ち馬見ると2頭も天皇賞馬がいるのね。
ダイワメジャーとカンパニー。
逃げるキョウエイマーチを差すエガオヲミセテは忘れられないなあ〜。
リーチザクラウン
マイラー向きだと思ってた気性的に、スピードはズバ抜けているんだから普通に走れば勝つ。
キャプテントゥーレ
マイルは適距離、今後はマイル路線の台風の目玉になる。
スマイルジャック
この馬も現状はマイルがベスト、三浦皇成が重賞だとマイナスになるが・・・どうかな?
スーパーホーネットはないね、とうにピークは過ぎたしローテが不満、G2でも買える馬じゃなくなった。
スマートギアもないね、本質はもう少し距離が長いほうがいい。
ライブコンサートもないね、馬場悪化してる今じゃ前走通り惨敗でしょ。
皐月賞はまた明日にでも。
もしくはロロラジ聞きやがれ。