忙しいことはいいことだ!

連休明けで仕事めっちゃ忙しい。
いいことだ・・・。
ちょいと前まで人が多過ぎて仕事の取り合い。
残業もロクに出来ず収入が減って困っていただけに。
やはり残業してナンボやね。
まあ、うちはその辺しっかりしてるから残業代出るけどさ。
サービス残業な事業所って結構ありそうじゃん?
アレって意味がわからんのよね。
極端な考え方だけどさ、サービス残業させる会社って犯罪じゃない?
それに、1番下っ端の人間を上手く使えない会社には未来はないと思う。
ワシ理論になるのだが・・・。
上の人間ばかり大事にしているような会社はクソ。
大事なのは会社を支えている下っ端の人間。
植物と一緒で根っこがしっかりしていないと会社という植物はあっという間に腐ってしまう。
まあ、ワシは根本的に残業が嫌いなので仕事終ったらさっさと帰りたい。
あと残業するような遅い仕事もしていない。
まあ、どこの会社も資金繰りには苦労してるんだろうね〜。
1番資金繰りが難しいのが恐らくは人件費。
いっつも下っ端の人間ばかりが人件費削減の対象になる。
まずは上の人間の人件費から削るべきだろう。
1番貰っている人間から削るべきだろう、どうして少ないところから削ろうとするのか。
多いところから削るのが1番計算が楽だろうに。
とどのつまり、経営者や上の連中は自分らが1番可愛いということだ。
こんなんじゃダメやな〜世の中。