土曜競馬・フラワーカップ・中日スポーツ賞ファルコンステークス

嗚呼、悪夢の「ないね」から1年も経つのか・・・。
去年、まさかヴィーヴァヴォドカが勝っちゃうなんて・・・。
ないねと挙げた理由が多分1番テキトーでしかも勝っちゃうとかありえへん・・・。
今年はそういうことのないようにせねば・・・。
フラワーカップ
何気に今年は混戦ムードの牝馬戦線。
このレースを見て最終判断をしなくてはならない。
サラブレ予想コンテストもあるだろうし。
シンメイフジ
この中じゃ1枚も2枚も上手でしょ、とりあえず楽勝してもらわないと困る相手。
オウケンサクラ
権利取れずの前走、今回は何が何でも権利取りに来るから本番より仕上げてくるはず。
▲ニーマルオトメ
前残りになりそうなのでこの馬が逃げ粘ると予測、皇成君も徐々にいい頃に戻ってきてるし。
ダンシングマオはないね、名前からしてちょっと季節ハズレ、真央ちゃん金メダル取れてなかったし。
ベストクルーズもないね、権利取り失敗してるけど賞金的に出られそうだしそこまで本気では来ないでしょ。
コスモネモシンもないね、前回はうっかり勝っちゃった臭いのでさすがに連続は考えにくい。
中日スポーツファルコンステークス
去年の覇者がまさかのNHKマイルカップ優勝だもんなあ〜。
軽視できなくなったなあこのレース。
ダッシャーゴーゴー
血統的にやはり1200mがベスト、重賞好走レベルならここでは上位。
○カホマックス
フェアリーSで見せた逃げっぷりはなかなか、1200に短くすれば案外粘れるかも。
ジュエルオブナイル
やはり距離は1200が合いそう、条件がそろう今回なら改めて。
クリスタルボーイはないね、名前がエロい。
ツルマルライダーもないね、ダート向きじゃない?
エーシンホワイティもないね、そんなに強そうじゃない。
さて、当たりますかね。