土曜競馬総括&日曜競馬・スプリングステークス・阪神大賞典

まずは今日の重賞を振り返ろう。
フラワーCから。
シンメイフジは久し振りの影響かな〜?
あんな引っ掛かっちゃったらしょうがないか。
オウケンサクラは勝ったには勝ったけど、いかにも今回が全力な感じで次はいらないだろうな〜。
このレースにゃ桜花賞馬はいなそうだね。
コスモネモシンは結果的に実力馬だったようで、でもG1ではどうかな?
んでファルコンS>
前半のペースが速すぎたね、そりゃ後ろの馬が届くわ。
このレース見る限りじゃG1馬は居なさそうだね。
それにしても・・・丸田騎手は酷いね。
まさか今日2回もやらかすなんて。
田切ワオやんのブログにちょこっと書かれてたけど、制裁リーディングな騎手と言われてるだけの騎手なんだよね〜。
丸田はたまに妙な人気の馬を3着に持ってくるから穴党としてはいい騎手なんだけど、同業からは危ない乗り方してるからどう思われてるのかな?
藤田のお説教が待って居そうな予感・・・。
さてさて、明日の重賞。
フジテレビ賞スプリングステークス
明日はよーわからんけどフジテレビがバックアップして色々イベントあるみたいね。
重政豊さんが出るとか出ないとか・・・どっちなんだろーなあ?
ローズキングダム
まあ、流石に負ける要素無し、無敗で皐月賞へ。
サンディエゴシチー
ローズキングダムには力負けしたがその前には3連勝してきてるし、相当強い馬。
アリゼオ
重賞僅差3着、言うまでも無く馬券に絡んでくる。
バーディバーディソリタリーキングはないね。
だってこの馬2頭ともダート馬じゃん。
スティルゴールドなんて絶対ありえん、パっと見ステイゴールドに見えちゃうパチモンが重賞で上位になんか来るか!
阪神大賞典
阪神大賞典というのは例年豪華メンバーになったりするのだが・・・。
今年は・・・今年は・・・何だ?
これがあの阪神大賞典か?と思うような寂しいメンバー。
このレースにまで長距離レースメンバー固定が侵食したのか・・・。
もうトウカイトリックが強そうに見える長距離レースは嫌や〜。
イコピコ
とりあえず今のメンバーならこの馬が1番勢いがあるでしょ。
○ゴールデンメイン
長い休養のある馬だから10歳と考えず8歳ぐらいと考えて今がピークと見れば十分やれる。
ニホンピロレガーロ
血統に反して長距離は得意、酒井学がこっちに乗ってるという部分も答えが出てるかも。
ドリームフライト、ホクトスルタンはないね、逃げて失速〜終了。
メイショウベルーガもないね、3000mは長過ぎ。
アサクサキングスもないね、もう完全に燃え尽きた。
さて、当たるかな〜?
何気に阪神大賞典かなり大穴予想してるな〜。
困った時の太宰です。