さつまいもを炊く

ツイッターでさつまいもを炊飯ジャーで炊くと美味しく仕上がるという怪情報が流れて来たので試してみた。
作り方は非常にカンタン。
水洗いしたさつまいもをジャーに入れて半分浸かるほど水を入れてスイッチ入れるだけ。
1時間ほどかな?
さてさてどんな感じかな・・・?
・・・。
・・・・。
・・・・・。
甘ッ!
え?何これ!?
さつまいもってこんなに甘いか?
ただ炊いただけなのに甘味がこんなに強まるのか!
圧力釜でさっと短時間で作ったものとはまるで比べものにならん・・・。
もうね・・・甘さがグーンとアップするのよ。
なるほど・・・さつまいもは時間をかけて調理すべきなんだな。
これからは焼き芋、ふかし芋ではなく・・・炊き芋の時代やなw。