秋を密かに感じる

現在残暑・・・でも少しずつだが秋を感じている。
まだまだ暑いけど・・・夜明けが少し遅くなったと感じた。
さらに言えば日の入りも徐々に早くなってきている。
9月に秋はつるべ落としなんて言葉があるが・・・実際には8月にもう秋が来ているのよね。
これは朝の早い人間にしかわからないこと。
何となくだけど・・・今年は秋が来るのが早そうだ。
さらに言えば冬がもっと早くきそう。
とりあえず・・・何とか今年も夏を乗り切れそうだ。
もう少しだ、もう少しで秋だ。
秋は・・・ラーメンが美味い・・・って1年中美味いやん!と誰か突っ込んでw。
今年は熱中症に悩まされたなあ。
例年以上に電気代掛かってるけど・・・病院行くのを回避していると思えば安いわけで。
それにワシは夏は電気代掛かるけど冬はかからんからバランス取れてるハズよ。