酔っ払いとは会話出来ないなあ

色々またあって母親とマジメに会話しようと思ったんだが・・・。
夕方以降はまず普通の会話が無理だった。
もうね・・・出来上がっちゃってるのよねー、どんだけ飲んでるのか知らんけど。
ちょいとボケが始まってるから色々こうしたほうがいいとマジメな会話しようとしても・・・。
少しボケが始まった老人が酒飲んだらまあまともな会話なんて無理だわな。
基本午前中は酒を飲まないようで、午後の昼飯と一緒に飲むようなのだが・・・。
まあ、まともな会話が夕方には出来てないなあ。
会話が一方的で返しても無意味なんだよなあ。
どーしたもんか。
人の顔は忘れちゃうけど車のナンバーは覚えてるっていうからさすがにどっちが重要だよ!と突っ込んだが。
少なくなった記憶力を無駄遣いしてるなあ。
健康面では間違いなく問題は無いんだが・・・ボケというか頭が悪くなってきて理解力が無い。
いや、これは酔っ払ってるからなのか。
朝方、酒の入ってない時にマジメに会話したいが・・・ワシが休みの日に起きていることが少ないからなあ・・・。
うーん、またツラい日々が続きそうだ。