だがしかし

だがしかしが今週のサンデーで最終回を迎えた。
地味な内容ながらキャラは結構強く人気がそこそこあった。
それゆえアニメ化は2回も。
ただ内容がやはり地味なだけに長続きが出来なかったか。
そして最終回、無難な着地点を迎えたというべきか・・・。
こういうマンガにはやはり恋愛要素というのは不要ということだね。
それにしても最近サンデーはアニメ化した作品の最終回がちょいちょいあるなあ。
もっと最終回にすべき大きな作品があるだろーに。
無駄に無駄に引き伸ばして引き伸ばして高い高い原稿料取っている名探偵作品が。
あれをそろそろ最終章へ持って行こうや。
もうそろそろ見た目は子供歴20年じゃない?
いい加減作者が力尽きる前に完結させようじぇ。