日曜競馬総括

キタサンブラックは落鉄しちゃってたのかあ、それでも3着に粘れるんだからたいしたもんだ。
それにしても・・・やはりあの秋の天皇賞はダメージが残ってたかあ。
勝ったシュヴァルグラン、そして2着のレイデオロ
ともにジャパンカップにのみ照準を定めた馬だったので秋天組をきっちり切れれば馬連は余裕で取れたということだな。
しかし・・・キタサンブラックにだーれも競りかけないのは・・・ユタカに忖度でも働いちゃったか?
ちなみにワシは・・・春天シュヴァルグランにお世話になったのにここで買わないのは失礼だなーと思って買いたして大負けだけは回避出来た、まあ安い配当だけどね。
何気にちゃっかり外国馬のアイダホが5着に入ってるねえ、5着でも3000万・・・。
5着狙いでジャパンカップ参戦する馬増えたりしないかなあ?
では東京その他。
朝から人気の戸崎がロクな仕事しないのに菜七子ちゃんがいい仕事するところから始まった。
前走いい競馬見せたバトルマイスターが未勝利圧勝、次が楽しみだ。
このレースの3連単取れたけどクソ安くてがっかり。
新馬は引っ掛かって逃げたけどそのまま押しきったリビーリングが初勝利。
まあ気性は少し問題あるけど最後まできっちり粘ったね。
このレースで新馬は余裕で勝てる!ぐらい豪語してたような評判馬のブレステイキングは出遅れてまーるでダメでしたー。
ムーアの勢いが今日は完全に止まってたわけで。
木幡の人気薄の複勝取れたけど・・・配当もう少し欲しかったなあ。
8、9と連続で当てられたけどその後が続かなかったなあ〜。
準メインで戸崎が外人騎手に唯一なんとか頑張れたが・・・もう100回目リーチかかってるやん、人気飛ばした回数。
こりゃ不動の記録になりそうだ・・・。
んで京都。
金沢の吉原が来てて結構いい仕事しちゃったなあ。
そんで午前中は全く荒れず1番人気がきっちり勝つ競馬が続いてたのでワシの出番はない。
新馬も人気のトラインが逃げ切り勝ち、ディープインパクト産駒。
逃げ切ったから次は控える競馬をしてどうかな?
荻極の鮮やかな逃げ切りを久しぶりに見たなあ、何で買わなかったんだろ・・・。
白菊賞は人気のリリーノーブルが2勝目、次は重賞かな?面白そうな感じになってきたね。
オータムリーフSはニットウスバルが差しきり勝ち、今日の川田はきっちり仕事してたねえ。
マカヒキ乗れなかった悔しさがあるのかな?重賞では出番なかったけどw。
最終に重賞京阪杯
ここは昨年の覇者のネロが全く人気ないのにあっさり勝っちゃいました。
なんーでー?なーんでーかなー?楽させすぎだよー。
まあしょうがないか、2着ビップライブラリー3着大穴イッテツで大波乱。
吉原今日だけで地元何か月分の賞金ガッポリやろうなあ。
そして・・・残念なことにメラグラーナが競走中止予後不良に・・・。
うーん、京都の最終ということで単勝総流しが正解だったのかあ。
あと1ヶ月・・・思いっきり当てたいなあ・・・。
戸崎・・・99回
ルメール・・・90回
デムーロ・・・74回
武豊・・・52回
福永・・・39回
川田・・・39回
内田・・・34回
岩田・・・31回
田辺・・・28回
吉田隼・・・27回
浜中・・・25回
和田・・・23回
大野・・・21回
北村友・・・20回
藤岡康・・・19回
北村宏・・・19回
菱田・・・19回
坂井・・・16回
柴田大・・・16回
石橋・・・16回
蛯名・・・15回
幸・・・14回
松若・・・13回
松岡・・・12回
荻野極・・・12回
津村・・・12回
秋山・・・11回
四位・・・11回
池添・・・10回
松山・・・10回
柴山・・・9回
横山典・・・9回
ムーア・・・9回
勝浦・・・8回
中谷・・・7回
吉田豊・・・7回
木幡巧・・・7回
丸田・・・7回
小崎・・・6回
モレイラ・・・6回
鮫島克・・・6回
柴田善・・・5回
五十嵐雄・・・5回
山本・・・5回
高田・・・5回
国分恭・・・5回
デムーロ・・・5回
三浦・・・5回
シュタルケ・・・4回
石川・・・4回
石神・・・4回
藤岡佑・・・4回
シュミノー・・・4回
菊沢・・・4回
藤懸・・・3回
森一・・・3回
太宰・・・3回
熊沢・・・3回
古川・・・3回
小牧・・・3回
横山武・・・3回
水口・・・3回
武藤・・・3回
鮫島良・・・3回
高倉・・・3回
丹内・・・3回
酒井・・・3回
丸山・・・3回
二本柳・・・2回
平沢・・・2回
伴・・・2回
中井・・・2回
木幡初也・・・2回
荻野琢・・・2回
川島・・・2回
川須・・・2回
野中・・・2回
岡田・・・2回
田中勝・・・2回
的場・・・2回
森裕・・・2回
西田・・・2回
難波・・・2回
富田・・・2回
金子・・・2回
城戸・・・2回
ムーア・・・2回
加藤・・・2回
上野・・・1回
武士沢・・・1回
中村・・・1回
国分優・・・1回
田中健・・・1回
伊藤・・・1回
林・・・1回
井上・・・1回
浜野谷・・・1回
白浜・・・1回
横山和・・・1回
川又・・・1回
草野・・・1回
西谷・・・1回
ティータン・・・1回
嘉藤・・・1回
北沢・・・1回
岩部・・・1回
宮崎・・・1回
原田・・・1回
松田・・・1回
村田・・・1回
杉原・・・1回
岩崎・・・1回
黛・・・1回