地味にショック

昔ブログでも紹介したことのある北千住の変り種ラーメン屋のきくや。
実は先月閉店していたことが判明。
えー?
マジで・・・?
もう1回ぐらい行っておきたかったなあ。
あの奇妙奇天烈摩訶不思議なラーメンの数々。
ワシが食ったのは青色ラーメンとミルクココアラーメン。
青色というのは実は青汁で青汁の色で青色ということなのだが・・・。
青汁の良さが結構出て普通に美味い野菜ラーメンという味だったり。
見た目はかなり酷いけどね。
ミルクココアラーメンがなかなかカオスで、おじさんが冷蔵庫から牛乳と森永ココアを出してそれを暖めるところから始まるという絶望図。
味は・・・別に酷くはない、普通に食べれるという感じ、青色ラーメンのほうが美味かったけど。
当時一緒に行ってたOMオペラがアルカリラーメン食べたんだよね。
作り方がまさにきくやワールド全開で冷蔵庫からアルカリ乾電池出すんだよね。
電池使う・・・こともそうだが・・・何故冷蔵庫に電池置いてあるんだ・・・。
他にもカオスなメニューがたくさんあって全部制覇したい気持ちもあったんだよね。
店長さんもなかなか面白いキャラで食べ終わったあと「口直しに」と缶コーヒーくれるんだよね。
口直しって自分で言っちゃダメだろw。
しかしまあ・・・閉店かあ・・・残念だ。
こういう店はもう2度と現れないだろうなあ。
現れないのなら・・・いっそ自分でやっか?