ウソを付く若者

若い人、イマドキの子は・・・なかなか厄介だね。
新入社員数名来たけど・・・2人ほど・・・手ごわさを出してきた。
どっちも・・・ウソつきやがるんだもーん。
こんな感じだった。
新入社員が作業中にある物をうっかり壊す→知らんぷりして放置→上司がそれを使おうとして破損しているのを発見→あれ?壊れてる何か知らない?→いいえ知りません→一部始終見てたんだけど・・・→すいませんでした!
これは・・・なかなか悪質だなあ。
ミスを隠すどころかウソ付いて自分は違うって言っちゃうんだから。
まだ入社して一ヶ月も経たないうちにこんなことしちゃダメだろーに。
当然だがめっちゃ怒られた様で。
トーゼンだわな。
似たような事を同じようなタイミングでやりやがった新入社員がもう1人いたり。
そっちの詳細は詳しく聞かなかったが・・・呆れるわ。
ミスしたらすぐに謝罪するって発想が出て来ないのが呆れるわ。
大丈夫かなあ今年度の新入社員は・・・。