日曜競馬総括

うーん、ハナ行けなかった段階で諦めるしかなかったか。
でも一瞬夢見たよ、メイショウカドマツ。
その中山から。
ウチパクが調子良さそうだな、あとは石川くんか。
新馬はデピュティプライムが5馬身差圧勝。
ここでは力が違ったね、かなり早くから動いてこの着差だからたいしたもん。
芝もいけるんじゃないかな?
も1個新馬は人気のアメリカンヘブンが初勝利。
大飛びでいい末脚持ってるけどまだ若さが出てるねえ。
真っ直ぐ走らせるのが難しそうだ、追えてかつ迷惑かけない騎手がいいかもね。
そして・・・伴が夏から妙に穴あけるなあ、今度は伴頭で大波乱とか・・・。
つーか7R伴→丸田→宮崎とか中山だよなあ?ローカルか?
次のレースも嘉藤→丹内→伊藤工とか・・・えー?どうなってるの?
出世レースの芙蓉Sは久し振りの出走のプロディガルサンが2勝目。
つーか知らなかったわ、いつの間にかこのレース距離2000mになってたのね。
まだ早いけど軽く皐月賞が見えてくるレースになったね。
さてオールカマー、ここはショウナンパンドラが突き抜けたねえ。
これは本物か?なかなか走るとは思ってたがこれは想像以上かもしれない。
秋華賞勝ってから調子落としてたけど宝塚記念を境にずいぶんかわったもんだ。
これ天皇賞出てきたら普通に勝ち負けレベルだな。
2着ヌーヴォレコルトは岩田がムリヤリイン突きしたけどしょうがないかこれは。
3着ミトラでロゴタイプデムーロ兄が乗ってももうダメかあ。
そして・・・メイショウカドマツは次アルゼンチン共和国杯あたりに出たら単勝全力買いだな。
んで阪神
新馬は人気のロライマが頭差勝利。
着差はわずかだが余裕はありそうだったね。
そして血統もいいし今後が楽しみな1頭だ。
も1個新馬ヴェンジェンスが圧勝。
2着に4馬身差、さらに3着以下大差なのでこの馬が突き抜けてたということかな?
カジノドライヴ産駒勝ち上がりいいねえ。
かつてはイエスタカスになりかけたダッシングブレイズがまた勝ったか、これはもしかしたら重賞までいける器か?
さらに鮫島弟3着も発生、これは確定だな。
鮫島弟3着固定は・・・美味しい!
んで最低人気の松若が動いたか、珍しい。
さてメインは神戸新聞杯
ここはまたまたルメールリアファルが逃げ切り勝ち。
うーん、これは微妙だなあ・・・菊花賞へ向けて参考になりにくい結果だ。
リアルスティールが続く2着、これも予想通りというか・・・勝ちきれないねえ。
どっちも菊花賞で買いづらいところ。
まだ3着のトーセンバジルのほうが面白いかもしれない。
期待してたマッサビエルはじぇんじぇんダメだったなあ、そんなもんか。
で、最終岩崎くん久し振りにありがとう。
ブービー人気の複勝ごっつあんです。
ただ・・・当てたには当てたけど・・・。
冷静になって買えば3連複ぐらい当てられたなあ、実に勿体無い。
これから岩崎人気薄買う時は気をつけないとなあ、もう1回・・・実に勿体無い。
まあ、ぜいたくな悩みだけどね。