台風はどこまで影響するかな?

明日は猛暑日から開放され久し振りの雨。
台風の影響がどこまでこっち関東に影響するかな?
どうにも列島直撃コースのようで。
四国から中国地方の方々大変だろーなあ。
とりあえず死者が出ないことを祈るよ。
「ちょっと川(もしくは田んぼ)の様子見てくる」と言って出かけ亡くなる方が後を絶たないのだから。
気持ちはわかるけどさー。
野次馬根性とかもあるだろうし、何より田んぼとか持ってる人は作物が心配になるわな。
だけど、作物よか自分の命のほうが大事じゃ。
2011年の3月10日ぐらいにも書いたことあるけど。
気になって見に行くってのはリアルで死亡フラグだからなあ。
さて向こうは向こうで大変そうだが、関東はどこまで雨風影響するかな?
まあ、1番近づきそうな金曜日休みなんだけどね。