自ら追い込む

ただいま6日連続出勤中〜。
まあ、普通といえば普通か。
もっとも、ワシのようなサービス業で6日連続出勤というのは結構きついわけで。
しかし明日も明後日も仕事だ。
そう、8日連続出勤確定なのだ。
長くね?おかしくね?
そう思ってるだろう?
いいや、これはあえてこういう流れにした。
もともと6日出勤だったのよ。
で、5月のシフト組まれる際にこの流行だと1日が休みになる流れだが・・・。
何せ天皇賞見に行くために休みを3日と4日に取っている。
そこに1日休みを入れてしまうとバランスが微妙に悪くなる。
そこで上の人が今日休みにする?と心配してきたがあえてこう言った。
「疲れないとバスで眠れない」
「あ、天皇賞だっけ?」
たった一言で察してくれた。
深夜バスでじっくり眠って過ごすに1番必要なのは・・・疲労だ。
疲れがたまっていないと・・・なかなか眠れない。
行きのバスがとにかく眠れない。
まあ、何度か経験してるから最初ほどじゃあないけど。
それに眠って起きたらもう京都という理想な流れを作りたいわけ。
そのためには疲労を保ったまま2日の出発日を迎えないといけないわけ。
ちなみに・・・帰りのバスは毎回ほぼ熟睡。
途中休憩でも起きないほど。
それだけ帰りは疲弊しきっているのよ。
8日出勤で疲れた体、果たして計画通り行きのバスでぐっすり眠れるかな?
意外と体丈夫であんまり疲れずに眠れなかったら笑っちゃうよ〜?