ハマってる声

ニコ動でさ、もっとも声があってたキャラ&声優ランキングみたいなのやってたのよ。
1位が銀魂坂田銀時だったようで。
まあ、これは銀さんというか杉田じゃねーかという突っ込みはこの際無視しよう。
上位は大体最近の流行りものが多いね。
けど、リナ・インバース林原めぐみというのが未だに上位に来るあたり通がいるなあと思ったわ
あとはやはり大山のぶ代ドラえもんというのも未だに強いし、悟空の野沢雅子、ルフィの田中真弓もいる。
そんな中ルパン三世山田康雄というのが30位以内にランクインしていた。
これは・・・解るけど・・・いい加減クリカン認めようよーと思ったりした。
ワシ的に10人選ぶとしたら・・・。
蔵馬=緒方恵美
虹村億泰高木渉
ウオミー=斎藤千和
泉こなた平野綾
神谷明冴羽リョウ
目玉の親父=田の中勇
海原雄山大塚周夫
磯野波平永井一郎
セル=若本規夫
木之本桜丹下桜
こうなるなあ・・・。
新旧色々入り混じってわちゃくちゃな感じに見えるけど・・・。
そもそもワシはそんなにアニメ見てないんだよね、見てない割に考えた結果よ?
次点で・・・。
リナ・インバース林原めぐみ
畑ランコ=新井里美
ダサイダー=矢尾一樹
花形美剣=子安武人
次元大介小林清志
マキバオー犬山犬子
夜神月宮野真守
変化球では・・・。
ターちゃん=岸谷五朗、というのもある意味合ってるが・・・。
シキ=竹中直人も良かった。
リューク中村獅童はいい感じだった。
ケン=羽賀研二、無駄に良かったんだよなあ・・・逮捕されちゃったけど。
アルフ=所ジョージは・・・違うか。
さて皆はどんなランキングになるかな?