日曜競馬総括

まあ、競馬には絶対はないというわけで・・・。
ハープスターディープインパクトでもブエナビスタにもなれなかったということか・・・。
ちょいと・・・買い被り過ぎたようだ。
川田の乗り方うんぬんじゃないよ。
ああいう極端な競馬しか出来ない馬の弱点が出たね。
そこがこの馬の弱いところというのがわかったわけで。
凱旋門賞は・・・厳しくなったかなー?
勝ったのはレッドリヴェールに続く桜花賞3着だったヌーヴォレコルト
これで史上初「ヌ」が頭に付く馬のG1制覇ということで。
まあ、これはヌーヴォレコルトと岩田のほうが1枚上手だったということだね。
ただ、まだ引きずっているのか岩田が終始暗い顔してたねえ。
あそこまで暗い顔されると逆にこっちが気を使うわ。
後藤のアレもだけど今日くらいは喜んでもいいだろーに。
先週相当きつい野次が飛ばされたらしいからねえ。
3着は皐月賞から参戦したバウンスシャッセ
さりげなく上位3頭は全て人気で馬券的にはがっちがちでした。
期待したところは全くいいところなかったなあ〜。
敗因は・・・弱いということかな?
さて東京その他。
やはりウチパクは1日に1回ぐらいしかまともな騎乗ができないようで。
今日も相変わらず人気馬よく飛ばす。
そ・・・そうか!
オークスというのに何か物足りないなーと思ったらユタカが西なんだ。
もうそういう時代かー。
浜中とかこっちに来て暴れてくれてたりするけどユタカは向こうなのか。
んでその浜中はこっち来てたら来てたで結構活躍するのね。
やはり浜中がそろそろ1番になりそうだね。
んで京都。
今日の国分優作は一体何があったんだ?
3レース連続勝利とか・・・単勝万馬券とか無茶なことまでしてやがる。
きっと中には国分3連勝当てた人もいるんだろーなあ。
んで北村友一がちょいちょい来ているねえ。
某ラデツキー君は北村友一を応援するときは机!机!と言うらしいが、今日は何回か言ったかな?
んで最終の義英真君!ありがとう!
おかげでプラスになれたよ!
ここはワイドじゃなくて3連複が正解だったか〜。
まあ、当たったからいいけどさ。
ただ、君なんであんな大外ブン回したの?あれがなければ差しきれてなかった?
最後に今週で開催終わりの新潟。
吉田弟が見事リーディングだったようで。
菱田も惜しかったね〜。
松若が今日は人気薄持ってきてたか・・・お願いだから買ってる時に来てよ〜。
で先週お世話になった岩崎君、こっそり勝ってるねえ・・・最終でそれやってくれって!
あとは人気馬をきっちり上位に持ってくる小崎君、今後も期待大だね。
さて・・・さてさてさて!
いよいよダービーウィーク!
ワクワクの1週間が始まるじぇ!