今はないんだね

http://www.voiceblog.jp/odasho/
今週は早めに更新したったぞ!ケロログめー!ちゃんとしやがれよー?


さてさて、給料入ったのでたまにゃあ食のぜいたくがしたくなるわけで。
そうだなあ、久しぶりにドライサラミでも食いたくなった。
何十年か前にルミネに地下食料品売り場でドライサラミの量り売りがあったハズだ。
そう思って買いに行きましたさ。
とこがさー。
今のご時世、需要が少ないのかそういうハム系の量り売りってやってないのねー。
ドライサラミなんて変な真空パックのやつ買うより量り売りで好きな量だけ買うってのが良かったのに。
時代のニーズじゃないってことのようで。
んま、結局真空袋に入っているようなありふれたドライサラミを買っちゃいましたよ。
まだ探せばどっかにはあるだろうけど・・・とりあえずうちの近所にはそういうの置いてある店はないということで・・・。
んで、もう1つ贅沢。
我が家の食卓にまず出てこない食品、それはかつおのたたき。
何故ならばうちのオカンはかつおのたたきの生臭さが好きになれず嫌いだったりする。
そんなわけでまず出てこない、ワシはかつおのたたきは結構好きだというのに。
カルパッチョとかにすると美味いんだなーコレが。
だけど今回はこの前美味しんぼのあのお話見ちゃったのでかつおのたたきにマヨネーズをかけて食べてみたり。
これも結構美味いんだよなー。
昔じゃあんまり無かったけど、今結構お刺身にマヨネーズかけるってあるもんね。
というわけで・・・久しぶりに量じゃなくて質でぜいたくが出来た気分になったよ。
今度は牛たたきかな?ニンニクたっぷり入れて食うのがまた美味いんだ。
でもこれはニンニクで迷惑をかけそうなので連休じゃないと食えないね〜。
ま、当分先かな?