がっかり料理

先日、イオンで明太子ワサビスパゲティーの素というのを買った。
おお!明太子とワサビなんてそんな組み合わせ見たことないぞ?
どっちも美味いしこりゃあ期待出来そうだ!
と、買って食べてみました。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
ワサビのピリリとした辛さと明太子のピリリ感がいい感じでケンカしてしまい、物凄くどっち付かずな味でした。
ようは・・・物凄く期待ハズレな味。
まあ、マズくはないんです。
普通に食えますが・・・とにかくどっちの味もケンカしてしまいすごーく微妙。
そうか・・・今まで誰もが思いつきそうなこのワサビ&明太子。
全くそんな料理を見なかったのは・・・。
そんなに美味しくないからって先人らは知っていたからか・・・。