土曜競馬・中山グランドジャンプ・アンタレスステークス

中山グランドジャンプ
昨年は大知クンの貫録勝ちで一昨年は涙の勝利だったねえ。
今年も乗ってるけど今回はさすがに無理かなー?
あと気になる外国馬もいるねえ、どうかな?
バアゼルリバー
そろそろこの馬の出番だと思うんだよね〜。
○ハクサン
一昨年大知君が飛躍したから石神をもう1度飛躍させるためにもここは正直勝って欲しい。
▲ブラックステアマウンテン
せっかく乗り込んできてるんだから3着ぐらいはあるっしょ、斤量もかなり軽そうだし。
スゲーなあ、この馬地元障害レースじゃ70キロとか背負ってるのか。
リキアイクロフネはないね、今人気してるけど大障害キャリアの無い馬ってのは難しいっしょ。
ワシャモノタリンもないね、ここじゃ名前通りモノタリン。
シゲルジュウヤクもないね、展開は向かないんじゃないかなー?
さーてカラジになれるのかな?このブラックステアマウンテンってのは。
アンタレスステークス
時期的に帝王賞かしわ記念睨んだ馬が結構いるね。
しかも今回は結構面白いメンバーそろったねえ。
実に面白そうで実に難解かな。
ホッコータルマエ
非常に安定感あるし勝てなくても確実に馬券圏内にいるはず。
ニホンピロアワーズ
若干斤量がキツイかなー?と思ったけどJCDの勝ち馬だし軽視は出来ないね。
ソリタリーキング
濱中に戻って再度見直し、もう少し走れていい馬。
あとはフレイムオブピースあたりがいいかなー?
バーデョバーディはないね、前回同様の逃げ粘りが今回も・・・とは思えない。
ジョヴァンニもないね、実はそんなに強くなかったりして。
オーブルチェフもないね、さすがに長期休養明け、まだまだ無理でしょ。
さーて当たるといいな〜。