土曜競馬総括

今週から福島も始まったか。
東北方面はこれからが桜が見ごろになるからお花見で行くというのもアリだね。
まあ、ワシは行かないけど。
さて福島でも中井騎手は・・・それなりの活躍かあ。
悪くは無いけど人気馬もちょいちょい飛ばしてるなあ。
人気馬をきっちり走らせればもっと上昇できるのに。
好調だったのは津村や勝浦か。
中山ではウチパクがまた人気馬をちょいちょい飛ばしてるかなーと思いきやメインレースはきっちり勝っているあたり侮れん。
逆に戸崎は他のレースでちょいちょい結果だして肝心の重賞でポカやらかしやがって〜。
それが今日のメインのニュージーランドトロフィー
勝ったエーシントップは番手競馬でもきっちり結果出してきたので本番でも十分に期待できるね。
よくて掲示板と予想したレッドアリオンが2着・・・はい、掲示板でした、2着の・・・。
期待したゴッドフリートが出負けしちゃった感じだからしょうがないか。
ペースがそんなに速くなかったこと考えたらしょうがない。
評価は落とさず次も注意しないとね、ただ按乗は変えてもいいかも。
阪神ではCデムーロが高確率で掲示板に入り込んでくる。
明日はお兄ちゃんも阪神にいるだろうからそんなに活躍できるかな?
阪神牝馬Sはサウントオブハートがきっちり差しきって初重賞制覇か。
もともとG1でも人気を集めてた馬だしこれぐらい普通かもね。
2着イチオクノホシは上手く乗ってくれさえすれば相手関係なく上位に来るのかもね。
そろそろブロコレの魔の手が(笑)。
昨年の覇者のクィーンズバーンが逃げ粘って3着。
まあ、馬場はそんなに酷くなっていないが今のところ逃げも残れるし差しも届く馬場ということだね。
果たして今夜の大雨がどこまで馬場を悪化させるのか・・・。
そこが1番の問題だね。