土曜競馬・ニュージーランドトロフィー・阪神牝馬ステークス

ニュージーランドトロフィー
中山に代わってから本番で勝つ馬がほっとんど居なかったからトライアルの意味がないと思ってたら去年ようやくカレンブラックヒルが勝利。
やっぱ以前のように東京芝1400mがいいんじゃないかと。
◎ゴッドフリート
ロゴタイプに迫る実力の持ち主、皐月賞行ってもいい勝負は出来たハズの馬。
普通に走れば自然と結果はついてくる。
エーシントップ
前残りになりそうだしハナ行くこの馬なら最後まで粘れそう。
マイネルホウオウ
皐月蹴ってこっちに来たあたり勝算はマイルにあると判断。
あとはサクラディソールあたりが面白いかなー?
モグモグパクパクはないね、現状では1200mがいいかと。
マンボネフューもないね、重賞ではまだ厳しい現実。
レッドアリオンもないね、良くて掲示板かな?
さて有力馬がすんなり結果出せるといいなあ〜。
サンケイスポーツ阪神牝馬ステークス
この時期はフケがあったりするから順当に決まりにくいんだよねー。
それを象徴するのが昨年のクィーンズバーンの逃げ切りだし。
今年も人気馬に混じって変な馬が突っ込んできそう。
ハナズゴール
ようやく順調になってきた、実力は間違いなくG1に届くハズなのでここはきっちり結果出してほしいところ。
サウンドオブハート
この馬も実力はある馬、そろそろ重賞で結果出してもいい頃かと。
フミノイマージン
前走は出負けのスローペースで論外、今度こそまともに出れば勝負になる。
アイムユアーズはないね、休み明けだしここは様子をみたい。
ホエールキャプチャもないね、いい頃の感じではない、そろそろ潮時かも。
マルセリーナもないね、この馬もそろそろ引退時だと思う。
さーて何か波乱が起こりそうだが・・・どうかなー?