日曜競馬・朝日杯フューチュリティステークス

朝日杯が終わったらもう来週は有馬記念か〜と思い、今年も終わるねと実感してくる。
来年はどんな競馬が見られるかな?
そんな来年の競馬を占うかも知れないのがこの朝日杯、そして来週のラジオNIKKEI賞
毎年のことだが朝日杯の勝ち馬と来週の勝ち馬がまずは中心となるだけにここは注目ということ。
コディーノ
藤沢厩舎の久し振りの大物、正直バブルガムフェロー級の馬だと思っている。
ここをきっちり勝ってクラシックに駒を進めて欲しい。
エーシントップ
やはりこの馬が2番手かなー?他に飛びぬけた馬も居ないし。
しかし歴史は繰り返すということになりそうで。
1995年の朝日杯みたいに藤沢厩舎の馬で2着がエイシン(エーシン)となったら面白いんだが。
マイネルエテルネル
前回は逃げて失敗、それと左回りが不得意ということも判明。
今回は大知君で上手く抑えてくれれば十分に上位に来る素質はある。
ティーハーフはないね、まあユタカ君リーチだけどあっさり勝つほど甘くないなーと思って。
ザラストロもないね、前走で騙された、今年の新潟組はそんなに強くない。
テイエムイナズマもないね、気性的にどうかなー?信用しにくい、競馬も安定してないし。
さーて当たってくれ−。
めっちゃ人気予想だけどさー。