一発屋で消えるフラグが立ちました@流行語

今年の流行語大賞が決まった。
「ワイルドだろぉ」が予想通り受賞。
あーあ、これで来年にはもう居なくなるフラグ立ったね〜。
芸人でこういうの取っちゃうと何故か〜消えるという例年の流れ。
2011、ラブ注入
2010、ととのいました
2008、グ〜!
2007、そんなの関係ねぇ
2005、フォーー!
2004、って言うじゃない…○○斬り!…残念!!
2003、なんでだろ〜
ざっと10年振り返ってみた芸人枠。
小島よしおがかろうじて生き残ってるぐらいか・・・。
そういえば最近たのしんご見なくなったな。
テツ&トモはテレビ出てないけど営業で仕事バンバン入ってるから売れてないわけではない。
さて杉ちゃんは生き残れるか?それとも・・・レイザーラモンHG波田陽区の仲間入りしちゃうのか?
さて他の言葉は・・・。
iPS細胞・・・ノーベル賞はさすがに重いなあ、そういえばでまかせいったあの人はドコいったん?
維新・・・橋元さんか・・・まだ大きなことやってないから何とも言えないが・・・微妙。
LCC・・・これは初めて聞いたが・・・ようは飛行機運賃安くなったということか。
つーかニュースでも聞いた事無いような単語選ぶんじゃあない。
第3極・・・そんなどうでもいいフレーズを選ぶか・・・結局とどのつまり第3極とやらも同じようなものということにならんようにな。
近いうちに・・・これは野田ちゃんがそんなこと連呼しててなかなかやらんかったんだよな〜。
織田裕二世界陸上の「この後すぐ!」ぐらい詐欺だったわけで。
ちなみに上記のこの後すぐの1番長いときは4時間後だったという。
手ぶらで帰らせるわけにはいかない・・・これは選ばれると思ってた、何せ北島康介が流行語ちょいちょい絡んでくるけど今回は何もハデなこと出来そうになかっただけにね〜、いい後輩に恵まれたと思うよ。
東京ソラマチ・・・まあ、今年1番の新名所ってヤツか。高いところ嫌いだからあんま興味ないけどさ、東京ソラマチは潤ってるけどおこぼれを期待した地元商店街は閑古鳥でした。
爆弾低気圧・・・これは今年結構耳にしたねえ、今年の天候はやたら荒れた印象あるし、竜巻がノミネートされてるのはどうかと思ったが・・・これはまあ選ばれてもしょうがないか。
終活・・・自分自身の最後を自分で用意する活動・・・故・金子哲雄氏のことか。自分で用意してその結末だけは自分で見ることの出来ない活動・・・自分もそんな生き方出来るかな?
さて、選ばれたのは以上。
あれ?おかしいな〜。
ジョジョジョジョ立ち、おれは人間をやめるぞー、等の言葉が選ばれてないじゃないか。