放送権は他の局に移してみるべき

現地にいたから実況はラジオNIKKIだから知らなかったんだが・・・。
昨日のジャパンカップのフジテレビの実況は・・・恐ろしく酷いな。
塩原恒夫もここまで劣化していたのか・・・。
出走馬紹介はいい味出してるんだけど昔から混戦になると実況の質が下がっていたことがあったが・・・これほどまでとは・・・。
何が酷いかって・・・。
昨日のジャパンカップの最後の直線。
あのオルフェーヴルは一体何回実況で叫ばれたと思う?
2回だ!たったの2回だ!
そして優勝したジェンティルドンナはゴールするまでに何回呼ばれた?
なんと・・・何とびっくりたったの1回だ!
あんな激しい叩き合いをしていたというのにジェンティ1回とオルフェ2回・・・。
は・・・?
上手いこと言おうとするからこんなお粗末な結果になるにょ。
しかも最後勝ったのはルーラーシップとか大チョンボ発言。
実況の基本中の基本がなってないなあ。
きちんと正しく現状を伝えるのが実況の役目だろうに。
素人が実況したってジェンティ1回オルフェ2回とか絶対にあり得ない。
そろそろ競馬中継フジテレビから変えたほうがいいと思う。
ロクにスポーツの実況も出来ない低レベルな局に任せていたらどんな名レースもしょうもない感じになってしまうからねえ〜。
昔はもっともっと上手だった気がするんだがねえ・・・。
というわけで・・・フジテレビは現状打破するために実況にヒマそうな及川サトルを起用すべき(笑)。