今更感想

こないだの土曜日にやってたワンピースのエピソード・ナミ。
まあ、かなーり昔の場面ちょっと手を加えて流しただけの再放送みたいなもん。
2時間枠に抑えるために色々省略されてり変わったりしてたねえ。
地面に脚を突っ込んだルフィが海に落とされる部分完全カットだったし。
まさかすぐにサンジが助けてくれるなんて・・・原作でもそれやれよ・・・。
あとベルメールが頭じゃなくて胸撃たれて絶命するシーンに変わってたり。
しかしまあ・・・かなりワクワクする展開なのは変わりないので結局見て面白いなーと思ってしまうわけで。
で、まだ悪者感全快のはっちゃんが何とも憎たらしいことことこと。
アレ見ちゃうと助けなくても良かったじゃんとか思っちゃうわ。
そして・・・そしてだ。
テレビを見ていて思わずブラウン管(まだ地デジじゃない)にかじりつきそうになった!
それは・・・。

こ・・・これは・・・デカイ・・・。
これはすばら・・・もといけしからん!実にけしからん!
つーか原作ではちゃんとシャツ着てたというのに何だこれは!
「あら、お嫌い?」
「お好きでござる!」
ナミがだんだん峰不二子ポジションを固めつつあるなあ・・・。
これが見れたので悪い内容ではなかった、むしろ良かった。
その内他のキャラもエピソードでやったりするのかな?
あんまり面白そうなの無いけど。
そういえばゾロって他のキャラに比べ圧倒的にエピソード少ないけど・・・何かの伏線かな?