ワシのトレードマーク飛ばされる

今日の風は強かった〜。
朝、後ろからドヒュウウウウッ!と強風が吹いたと思ったらテンガロンハットが飛ばされちゃったよ。
夏用の白のヤツなんだけどさ、まあすげー飛んだわ。
何で朝からダッシュしなきゃいけないのかと思いながら追ったよ。
幸い、マンションの生け垣に引っ掛かってくれて助かったけど。
これ何もないところで道路とか飛び出してたら危なかったなあ。
というわけで、久し振りに紐でギューっと飛ばないようにしたよ。
つーかこんなに風が強いって解ってたら最初から被ってこないよ。
もしくは・・・競馬用のバッヂいっぱいついてるヤツ被るかな。
あの重さなら相当な強風じゃないと飛ばないだろうし。