日曜競馬・桜花賞

2年連続でチューリップ賞勝ち馬不在。
で、調べてみたらチューリップ賞勝って本番も勝った馬って・・・重賞になってからは・・・。
意外なことにテイエムオーシャンブエナビスタだけなのね。
かと言ってフィリーズレビュー勝って本番もという馬も少ないなあ。
とどのつまり・・・前走勝った馬より負けた馬を狙えばいいってことになるかな。
よほど強い馬ならともかくってことか。
◎プレノタート
前走、あの位置からよく上位まで来れたという末脚。
1400よりか1600のほうが合うだろうし、今回は外回りなので直線も長くなる。
若干展開に注文がつくが、追い込み一手の時のアンカツは十分可能性あるし何より先週の大阪杯がそうだったように今の阪神は大外が伸びるようで
頭は難しいけど確実に、少なくとも3着以内には絶対来るはず。
アイムユアーズ
抜群の安定感から2番手評価。
正直今回展開はあまり速くならないかも知れない、桜花賞でスローというのはあまり考えにくいけど。
前に行ける脚質なので人気馬が後方でもがいていたら押し切れるかも。
それにデビュー戦除くレースでは全て連を外していないし、信用度も高い。
ジョワドヴィーヴル
前走はメイチ仕上げじゃないし何より福永がヘタクソ過ぎた。
若干過剰人気な気もするが・・・あっさり勝っちゃいそうな一族なだけに侮れない。
サウンドオブハート
若干間隔が空いているのが不安点。
輸送もあるし当日の気配次第じゃないかな?
あまりにもイレ込んでたりしたらいらない、あと体重も気になるが・・・。
ヴィルシーナはないね、クイーンCがスローだったので桜花賞本番のマイル独特の速い流れについていけなさそう、按乗も岩田じゃなくて内田というところで消してもいいと思う。
ジェンティルドンナもないね、ワシのPOG馬だから応援したいところだけど(笑)。
今日走ったマイネルアトラクトがだらしなかったことを考えるとそこまで追いかけなくてもいい馬なんじゃないかなー?と思ったり。
エピセアロームもないね、今日の阪神芝1枠が全く伸びてないしインコース過ぎるのは不利じゃないかな?
オメガハートランド、サンシャイン、パララサルーは良さそうだけど勝って来た相手が正直弱いから本番じゃあちょっとねえ・・・。
プレノタートから3連複3頭ほど購入したけど・・・人気馬勝ってるのに全部万馬券だったよ。
そんなにプレノタートって評価低くていいのか?
桜花賞たくさん勝ってるアンカツだぜ?アンカツの本気モードは他の馬を潰す乗り方とかするんだじぇ?軽視しちゃいけないと思うがね〜。
まあ、当たるといいなあ〜。