日曜競馬総括

最近職場でメインレース近くになると休憩室で競馬を見ている人が増えたので有難い限り。
さてクランモンタナ君がようやく未勝利脱出で皐月賞は無理でもダービーならまだ間に合うはず。
頑張って欲しいねえ。
ワンサイドゲームがようやくデビューしたけど・・・これはPOG期間内の勝利は難しいかな〜?
さてもう1頭出走してたきさらぎ賞
期待したマイネルアトラクトはスローペースで終始掛かってたような感じ。
距離もちょっと長いかな?これからはマイル中心になるかな〜?
勝ったのはワールドエース、かなりいい末脚持ってるね。
しかし最近スローペースで直線の上がりだけって競馬が気持ち多い気がするな〜。
あんまこういう競馬になれちゃうと・・・変なタイミングで妙な逃げ馬にドカンとやられちゃったりするんだよなあ〜。
さてこのワールドエースは次は弥生賞かな?
んで東京新聞杯
のお〜〜〜〜ここでガルボ来るかよ!
いつか狙おう狙おうと思ってた馬なだけに・・・!
く〜〜〜〜こういう時に来るのね。
案の定、サダムパテックはマイル向かないねえ、やはり中距離かな〜?
まあ、ペース遅くて前残りな展開だったけどマイネルラクリマはもう少し上位に来ないとG1じゃ苦しいかもね。
逆にフミノイマージンあたりヴィクトリアマイル面白いかも。
ん?いや・・・ペースはそんなに遅くないか。
むしろかなりよどみないラップ刻んでるか。
上位馬、春のG1面白そうなのが結構いるかもね。