日曜競馬総括

まずは東京新聞杯から。
久し振りにぶっ潰れる逃げって見たなあ。
シルポートとファイヤーフロートの逃げ争い。
どっちもお前がいなきゃ!という感じだろうね。
単騎逃げが出来そうならどっちも次のレース面白いね。
んで・・・勝ったのは皇成くんですか・・・スマイルジャック
うーん・・・とことんスマイルジャックとは相性が悪いなー。
というか皇成君と相性が悪いのか?
昨日BSの競馬番組で明日の注目馬でキングストリート推奨しててどうかなー?と思ってたけど。
ダノンヨーヨーは強いけど、展開の助けが必要な感じがするなあ。
条件がそろわないと勝てないね。
んできさらぎ賞
勝ったトーセンラーも強いけど逃げ粘ったリキサンマックスも面白い馬が出て来たなあ。
このトーセンラーの末脚、久し振りに歴史に残るような末脚じゃないか?
逃げたリキサンマックスもあの上がりで勝てないのは普通はありえないね。
それだけトーセンラーが強かったと言う事かな。
そしてこれがディープインパクト産駒だからワクワクしてくるなあ。
とりあえず、今日の1〜2着馬は皐月賞で大注目だね。
ワシ推奨のオルフェーブルは・・・決め手に欠ける・・・ように見えるけどよく走ってるか。
とりあえず次は切るか。