年度代表馬は・・・

2010年の年度代表馬は・・・ブエナビスタ
正直、アパパネでもいいかなー?と思ったけどさ。
まあ、順当っちゃ順当かな。
最優秀2歳牝馬、最優秀古馬牝馬は満票だったのは納得。
それだけレーヴディソールブエナビスタが抜けてたわけで。
他の項目も・・・まあまあ順当かな。
ただ、3歳牝馬で1人だけスノーフェアリーに入れた人いるなあ。
まあ、あのパフォーマンス見せ付けられたら入れたくもなるが・・・事実、アパパネは全く歯が立たなかったわけで。
今年の記者投票は・・・特に変わったことはないか。
久し振りに順当な結果だね。
まあ解りやすくていいね。
数年前に居たもんなあ。
メイショウサムソンが2冠達成してるのに何故かアンバージャックに投票したバカ記者が。
ソングオブウインドならともかく何故アンバージャックに・・・。
あ、3歳牡馬にビッグウィーク1票も入ってないなあ・・・流石に目立たないししょうがないか。
あと記者投票でさ、お前に投票権は必要ないだろ!って人いない?
1年で1回しか実況していないフジテレビの三宅アナは福原に投票権譲るべきかと。
そりゃ昔はよー実況してて頑張ってたけどさ。
今やってないじゃん、福原なんてかなーり昔からスーパー競馬の司会とかやってたんだし・・・まあ、福原実況は質が低いけどさ。
あと、いつの間にか青嶋アナにも投票権あったのね。
大分昔は三宅と塩原アナしかなかったのに。
・・・流石にギャグでもいいから「ハリボテエレジー」に投票する記者はいなかったか・・・。