日曜競馬・北九州記念・クイーンステークス

新聞見て予想しようかと思ったけど何気にどっちもメンバー予想するの面白そうだったのでやっぱり今週も自分の予想で。
北九州記念
かつて開幕週でスティルインラブが出走した時、現地で見てオークス時に比べ酷い馬体だったのをよーく記憶している。
それよりも・・・行きの飛行機であの高木ブーと同じ飛行機だったのが何よりの驚き。
3冠牝馬高木ブー生で見られるなんて一生で1度ぐらいしか体験出来ない奇跡。
デグラーティア
小倉で和田、上り調子、前回より2キロ減なら予想しないほうがおかしいだろーってことで本命。
○レディルージュ
休み明けだが短距離には相当実績あり、サメに戻ったのもプラスになると見る。
▲スカイノダン
デグラーティアを本命にするならこの馬も同等の評価をするべき、そろそろ国分兄も重賞で買えるだろう。
あとメリッサ距離が200m伸びれば前回1番人気の馬、評価を下げるのはまだ早いかな?
ダッシャーゴーゴーはないね、2キロ増というのが微妙に響きそうで。
ケイティラブもないね、西田から野元に戻すあたりあんまりいいとは思えない、今は西田のほうが上手いだろ。
サンダルフォンはないね、昨年より斤量重いし成績もムラが多いし今回も狙いにくいってことで。
さーて、当たるかなー?
悪くない予想だとは思うんだが・・・。
北海道新聞クイーンステークス
函館も終わって札幌シリーズ、気のせいか、札幌競馬場も函館競馬場も行った事無いけど札幌のほうが豪華に感じない?
ヒカルアマランサス
普通に予想した、実績と勢いだけなら出走馬の中では間違いなく1番、ホワイトまた重賞勝っちゃうよ〜。
○プロヴィナージュ
内枠からスルスル2番手先行して早め抜け出して押し切れそうな予感。
ショウリュウムーン
開幕週なら持ち味であるロングスパートの末脚出せるっしょ、内枠のほうがむしろいい。
アプリコットフィズはないね、この・・・いかにも飛びそうな臭いがプンプン。ユタカやっちゃうでしょー。
レジネッタもないね、またズブズブになってきた、さすがに年でしょ。
ダークエンジェルもないね、三浦皇成の重賞でどうでもいい馬は論外と。
さーて当たるかなー?
ショウリュウムーンの競馬次第で今年の3歳馬のレベルが解るわけで。
そこそこ高いと思うのだが・・・。