土曜競馬・中京記念・阪神スプリングジャンプ

高松宮記念回避はしたが、まだわからない。
ここらでドカンと当てればまだわからんのだがらなあ〜。
まあ、そんな上手く行くわけはないか。
中京記念
基本G1には全く直結しないようなレースなのだが・・・。
最近だとツルマルボーイメイショウドトウもいたりするし、古くはオサイチジョージレッツゴーターキンあたりなんかも。
果たして、明日のメンバーから後のG1馬は現れるのか?
◎ホワイトピルグリム
何気にまだ重賞未勝利、戦ってきている相手がレベル高いので自己条件ぐらいならチャンスはあると思う。
トウショウシロッコ
ここ最近は比較的安定感のある競馬、左回りも実績あるし楽しみ。
マイネルスターリー
降着だった前走だが休み明けを考えれば上々の競馬、一叩きされ良化で再度。
ナリタクリスタルはないね、前回より相手が揃ったことを考えると斤量も増える今回はマイナス。
シャドウゲイトもないね、小回り中京2000mはこの馬には不向き。
リトルアマポーラもないね、もうそろそろオトコ馬相手もキツくなってきた。
阪神スプリングジャンプ
2007年だったかな〜?
モノの見事に3−1−10で決まっちゃって、レースリプレイ見ながら3−1−10来るな!って叫んじゃったなあ〜・・・。
3万円ぐらいついて偉く凹んだなあ〜。
◎ビコーフェザー
この馬の末脚に賭けてみよう、前が速くなることを祈る!
昇竜拳
近走は成績に安定感が増した、重賞でドコまでやれるか今後楽しみな馬。
マヤノスターダム
現在3連勝中、植野がショウリュウケンじゃなくてこっちを選んだのも魅力。
トーワベガ
ショウリュウケン同様こちらも最近安定している、少なくとも馬券には絡める実力あり。
コウエイトライはないね、さすがにピークはもう過ぎたしこの馬には3900mはちょっと長い。
テイエムトッパズレもないね、先があるからここはあくまで調整、本気では来ないと思う。
エイシンボストンもないね、今は調子落ちの時、買うべきじゃない。
果たして・・・今回ベガに昇竜拳は通用するのか?