今日の朝イチの爆笑

朝7時ごろ、出勤して仕事を始めるワシ。
営業は6時半からなんでもうお客さんは入っている。
いつものようにワッフル生地作る作業しているとお客さんがワシのところへ。
左手には皿、右手にはフォークというスタイル。
目玉焼きかオムレツの要望かな?
そう思っていると仰天の発言を・・・!
「すいません、フォークはドコですか?」
・・・。
・・・・。
・・・・・。
なんですと!?
思わずお客さんの右手に持っているものを凝視してしまった。
右手にフォークを持ちながら「フォークはどこですか?」これは・・・どう対処すべきか・・・。
もう1本素直に差し出すべきか・・・それともフォークを・・・ですか?と聞いてみるか・・・。
ワシは一瞬で色々あれこれ悩み・・・ホールの人間に委託。
こちらのお客様が・・・と促す。
そしてお客さん「すいません、ナイフはドコですか?」
・・・。
・・・・。
・・・・・。
ってそっちかーーーーーい!!!
まあ、単なるいい間違いでよかった。
2刀流フォークでバルタン星人スタイルで食事するのかと思っただけに。
そんな朝のどうでもいい1コマ。