進まず・・・

ドラクエ相変わらず進みません。
今回のドラクエ6は・・・目標として掲げているノー全滅クリア。
なのでムドーの城で死ぬことは許されないわけで。
なので細心の注意を払ってレベルをじっくり上げてる最中。
というかまだ恐くてムドーの城に入ってない。
いっつも手前で引き返します。
こんなんじゃあクリアは3月下旬ぐらいになりそうだ。
まあ、ガキの頃はゲーム時間というのが決められていたからなあ。
今じゃ自分の部屋もあるし好きなだけプレイ出来る。
とりあえず今回のドラクエで感じたこと。
バーバラがかなりバカキャラということ。
バカキャラというか・・・天然?
らき☆すた日下部みさおに近い位置かも知れない。
ミレーユは面白くない、ハッサンはたまに抜けたこと言うけどそこそこ。
メガネはキャラ的に面白くないしパーティーにも入れたくない。
まあ、この会話システム・・・。
結構面白いんだよねえ。
最初はⅦで初採用されたんだよねえ。
キーファに武器装備させないで戦闘してたらモンスター相手素手は嫌やみたいなこと言って笑っちゃったのが始まり。
そんなことより先進めろよ。