今日は日曜分も

第159回目
後半寝ながら収録してたなあ・・・。


競馬>
今週はGⅠは無いので3重賞全部一気に予想しちゃう。
そういえば・・・えふりんさん府中にお住まいやったんだよなあ・・・。
ジャパンカップの前日泊めてくれへんやろか。
朝3時起きとか正直しんどいわけで。
まあ、検討しておこうか、迷惑かけるのもなんだし。
武蔵野S>
何気にJBCクラシック・スプリントとヒケを取らない豪華メンバー。
去年はカネヒキリがここを叩いて本番勝ったわけで。
んで6番は・・・ワイルドワンダーか・・・。
確か1年前の根岸S単勝5000円ぐらいブッ込んだ記憶があるなあ。
あん時は岩田の乗り方を大絶賛したわけで。
でも長期休養明け・・・さすがになあ・・・。
シルクメビウス
やっぱり田中博康君ですよ!ちょっとワシのブログでは田中博康をやたら応援する傾向にあるなあ、前回はヘタな乗り方されあんな競馬、博康君に戻るし期待していい。
サクセスブロッケン
JBC回避してこちらへ、まあ普通に走れば勝てるでしょ。
マチカネニホンバレ
前走いい競馬で勝った、その勢いそのままにここでも上位狙える。
テスタマッタはないね、さすがに休み明けで3歳58キロは論外。
ワンダーアキュートはないね、今回は前回より相手が揃った、厳しい。
トランセンドもないね、前回結果を出せなかったあたり重賞じゃまだ厳しい。
アルゼンチン共和国杯
去年4着のテイエムプリキュア日経新春杯を勝ち、去年の勝ち馬スクリーンヒーロージャパンカップを勝ちその前なんてアドマイヤジュピタ・・・一時はGⅠに全く直結しなかったり先がないような馬ばかりが活躍してたと思ったら最近はそうでもないわけで。
これが本来のGⅡレースのあるべき姿かと。
過去にはこのレース2着しただけでジャパンカップ出られたスノーエンデバーなんて馬もいるわけで・・・。
んで6番は・・・目黒記念は勝ったけど札幌記念ド惨敗のミヤビランベリですか。
前回を度外視すれば十分に買える馬ではあるね。
サンライズマックス
天皇賞でもそこそこ上位に来るあたり長い距離でも通用することがわかった、府中もそこそこ相性がいいしここは狙っていい。
ジャガーメイル
勝ちきれないがこういう条件なら高確率で好走する、頭で買うよりヒモで。
モンテクリスエス
トーホウアランと迷ったけど斤量差でこっち、これぐらいの距離から走る馬、善臣先生もこういうところでなら信頼出来る。
あとはトーホウアランまで抑えておけば安心かな?
ヴィーヴァヴォドカはないね、っていうか出てくる意味が全くわからない、絶対意味ないやん、こういう微妙な馬がこういうレースで結果出せるハズがない!絶対に。
エフティマイアも全く同じ理由でないね、出てくる意味が全くわからん、お前ら2頭は牝馬だし距離にも不安あるし何よりそんなに強くないやん!
ハイアーゲームもないね、最近はマイルぐらいの距離が向いてるしちょっと距離が長い。
ファンタジーS>
かつてワナがユタカ按乗で出走してきたなあ、そん時は単勝1万ブッ込んで大失敗したわけで・・・懐かしい記憶・・・。
んで今回の6番は・・・ステラリード、函館2歳覇者。
これは当たりかな?
ラナンキュラス
レース間隔差でこっちが本命、何せファレノプシス産駒という良血、前回の競馬も評価出来るしここは結果出せるでしょ。
ステラリード
重賞勝ち馬、その重賞以来の分評価下げた、とりあえずこの2頭買っておけば間違いはないでしょ。
▲ラブグランデー
デイリー杯はリディルとそんな差のない競馬、牝馬同士ならもっと上の着順目指せる。
九州産馬パリスドールはないね、小倉のみでしか買える要素がない。
キタサンスズランもないでしょ、母子制覇とかまず無理だね。
シーズバレンタインもないね、オープンや500万下で苦戦してるようじゃ重賞じゃ無理。
さて、当たるかのう。


市橋容疑者の新たな顔写真が公開されたわけで・・・。
見つけたら一千万円でしょ?
ちょっと頑張ってみようかなあ?
マンションローン半分以上返済できるわけだし。
しかしまあ一人の容疑者に一千万円か・・・。
ワンピースで言うと1・2のジャンゴより上なわけで。
アイツが800万ベリーだから。
そういえば第1話の山賊ヒグマも同じ値段か。
ってことはこの市橋容疑者はジャンゴ以上に強いかも知れないのか。
でもジャンゴはウソップの火薬星一撃で倒せるわけで。
じゃあみんなでパチンコと火薬星常備して探そう。