やっと衣替え

ようやく気温が下がってワシも衣替えが出来た。
半そでもいいけど・・・やはり暑いのは苦手なので長袖1枚ぐらいの気温が1番エエ。
なので11月の中旬ぐらいまでが1番1年の中で過ごしやすいか。
けどすぐに冬が待ってるからなあ・・・。
ホント日本の気候が最近ワシに適していないなあ。
ハロウィンのタイミングがある意味1番過ごし易いかな?
今度の冬はどんなもんかいなあ。
今年の1月2月ぐらいはなかなか寒かったからなあ。
もう覚えてないでしょ?
ドカ雪降ったってことを。
思い出すなあ・・・電車の中で唯一長靴履いてるワシが妙に皆からチラチラ見られたけど・・・。
帰りの頃の雪にもっとも適していて歩きやすく超ドヤ顔して帰れたことを。
ま、頼むから・・・寒いのはいい。
けど雪、時に大雪だけはご勘弁ください。