ちょっと工夫すれば助かったシリーズ

キン肉マンテリーマンが新幹線投げたけど子犬助けたアレ。
新幹線止めるより子犬をササーっとどかすこと出来たんじゃない?


北斗の拳でシェルターに避難する時にトキが自ら一人で外に居たけど・・・入れたんじゃない?


ドラゴンボールでセルが自爆する時、悟空が界王様のところへ行き巻き添えにしちゃうけどすぐに思いつけば界王様のところに置いてすぐに界王様やバブルスも一緒に瞬間移動すれば助かったよね?


ジョジョ4部で仗助のじいさんが間違ってアクア・ネックレス開放しちゃって殺害されてすぐに治療したけど遅かったってヤツ、承太郎が心臓マッサージすれば良かったよね、自ら経験あるし。