日曜競馬総括

今日は馬券買わなくて良かったわ、あんなんムリだわ。
今日日本のどこかに人生変わっちゃう人がたった一人居たことを考えると・・・WIN5ってスゲーよなあ。
さて中山から。
珍名さんだから面白そうだなーと思ったレディーカガが予後不良とか・・・こういう馬名の馬はずっと活躍して欲しかったわ。
中山は初日昔からよく荒れると言われてるけど2日目でもうかなり荒れている模様。
午前中から100万超えとか・・・。
新馬はクレマンダルザスが5馬身差の圧勝。
一族が皆お酒関連の名前で統一しているのがいいね。
でも何気にダイナカールの血脈を受け継ぐ馬、どこまでいけるかな?
も1個新馬はコスモプロテアが初勝利。
ちょっとエンジン掛かるのが遅い感じがするが、悪くは無いか。
ジャンポケにマーベラスサンデーというクラシックディスタンスが合いそうな血統、現状は距離延長しないと目が出ないかもね。
おお?最低人気の石川が仕事していやがる、中山開催での石川はよく穴空けるってことでいいか?
うわ!なんてこったい、嶋田まで馬券に絡むとか・・・荒れてやがるなー。
さてメインは京成杯オータムハンデ。
ここは大大大も大激戦の末・・・フラアンジェリコが初重賞制覇、13番人気とわ・・・。
エガオヲミセテの弟か・・・これは気がつかなかったわ。
しかも直線一気だからなあ、どっから伸びてきたんだよ、田辺スゲーなあ。
これによりWIN5が3億円に到達しちゃったという。
的中僅か1票・・・よくそんなの買えたなあ、テキトーに買った?それとも考えた?
あやかりたいわー。
それにしてもハンデキャッパーがニヤニヤしそうな大激戦になったなあ。
人気馬が総崩れか・・・2日目からこんなに荒れていいのか中山競馬。
200万か・・・ムリだわ、2着のエキストラエンド・・・うーん、盲点だね。
ワシが予想したのはヤングマンパワーの3着が最高か。
アルビアーノは勝ったか?と思ったんだが・・・これはしょうがないか。
スマートオリオンレッドアリオンブービー最下位というあたりいかに今日のレースが難しいか物語ってるわ。
んで阪神
こっちは中山とは違って人気馬が普通に勝つ、ユタカも2勝するような実に普通な流れだね。
新馬はメイケイレジェンドが人気に応え初勝利。
しかしかなり気性が難しそうだなあ、相当強そうな馬というのは解るが・・・気性がなあ・・・。
ステイゴールドにマックイーンだからしょうがないか、最近この手の血統の馬に手を焼くわ。
阪神も後半になるにつれ荒れていきやがったなあ。
そしてメインはセントウルステークス
ここ・・・というか、藤岡だね。
藤岡が今日の大波乱の立役者なのか。
準メイン、メインと10番人気以上の馬で勝っちゃうとか・・・。
アクティブミノル・・・それはムリだわー。
3歳馬かあ・・・うーん、予想外にもほどがある。
ハクサンムーンがいてよく逃げ切れたもんだ。
スプリンターズSに向けてどうかな?台風の目にはなれるかな?
人気のウリウリも勝った!と思ったんだけど僅かに届かなかったか。
これは岩田の騎乗は全く問題ない、ただ相手が予想外だったということだね。
マヤノリュウジンも5着に着てるあたり復調気配はありそうだね。
どうでもいいが、最終1−3−10が来そうになっててビビったわ。
もし来てたら・・・泡吹いて倒れるわ。