土曜競馬総括

まず藤懸くん復帰おめでとー!
勝利こそならなかったけど、いきなり人気薄で3着とらしさ全快!
ごっつあんでした。
オマケに中井君も引っ掛けてそこそこいい配当。
しかし・・・中井と藤懸買ってるのに・・・勿体ないことしたなあこの1Rは。
中井と藤懸と1番人気で3連複で3万、単で10万もつくのか・・・。
さてかつての菊花賞馬のビッグウィークの障害入り。
そういう馬じゃないと思ってたから全く期待してなかったけど初勝利を挙げられたわけで。
ただこれから危ない人気馬になりそうな予感・・・。
新馬はラブリープラネット、1番人気に応えたわけで。
ダイワメジャーはコンスタントに勝ち上がってるねえ。
やっぱまだ中京なら藤懸より中井買ってたほうが儲かるね。
んで函館。
トゥザレジェンドがようやく初勝利。
この血統だからPOGでもかなり人気あったろうに・・・。
まあワシの相馬眼ではあんまり良く見えなかった馬だったからこの状態はある程度納得。
今日は前半勝浦くんに結構稼がせてもらいました。
やっぱ勝浦穴人気は面白いね〜、後半さっぱりだったけど。
新馬マイネルフォルス、頭数少ないから微妙なところだけど勝ち方自体は悪くなかった。
結構期待出来る馬かもね。
しかし今日の函館はユタカも岩田も藤田もおるのか。
いや、こういう時のユタカは馬うんぬんじゃなくて・・・美味しいものが食べられるからという時がある。
函館とか小倉にユタカが来た時は勝負気配じゃなくて食い気重視と考えていいが・・・今回はどうかな?
んで福島。
福島ちょっと雨降ってたのがうらやましかった、そういえば東北はまだ梅雨あけてなかったな。
新馬はコスモマイルール、松岡が乗ってかったけど次あたりは大知くんが乗ってそうだね。
そして今日もウチパクはあんまりヤラズだったようで。
まともに乗ったのメインぐらいじゃないか?
微妙な人気のウチパクは消しという格言が生まれそう・・・いや生まれてるか。