まさかの同姓同名

うちの店に入荷する野菜。
ダンボールで入って来る時に何故か見てしまう生産者名。
まあ、ほとんど当たり障りの無い普通の名前なんだけどさ。
前に秋葉という苗字の人の野菜があったときには今日の野菜はAKB仕様です、と言ったことあり(笑)。
惜しかった名前もある尾田栄一郎・・・ではなく郎が無い尾田栄一さん生産の野菜。
お・・・惜しい、今じゃその名前で検索しても99,9%尾田栄一郎先生しか出てこないわけで。
中でも・・・これは!というのが先日あった。
その名も・・・伊藤博文さん。
尾田先生以上に有名ですよ。
まさかの初代内閣総理大臣と同姓同名。
間違いなくこの方の親はその内閣のようになってくれ!と願って付けたんだろうな。
しかしまあ・・・有名人と名前が近かったり、もしくは同じだったりすると・・・妙なプレッシャーがあったりするだろうなあ。
そういえば小学生の頃に絵がそんなに上手じゃない岡本太郎くんが同級生にいたし。
途中で部活辞めちゃう長続きしない武田鉄矢先輩もいたし。
姉さまの同級生には原田大二郎が居たり。
専門入った時の入学式に和田アキ子という名前もあったし。
とにかく有名人と同じ名前だと色々良くも悪くもありそうだね。
前にテレビで見て面白かったのは若林春日という名前の女性が居たことだね。
まさかの一人オードリー。
とりあえず・・・ワシの苗字が桜井じゃなくて本当に良かった。